http://maplexnagichan.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

凪(なぎ)

Author:凪(なぎ)


<PLAY>
★OSU!
★PM
★Maple

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
18603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6868位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Well come!!

<MepleStory> <OSU!> <Paperman>のプレイ日記と
<お料理のレシピ>とか、ちょこっと日常も。

友達のみんなと遊んだ記録が残ればな、と。
せっかく出会えたネットでの友達との思い出を形に残したいと思います。

はじめましての方、ご訪問ありがとうございます。
少しでも暇つぶしになれば幸いです*^^*

では、追記にて、簡単な自己紹介と、それぞれのゲームのプロフィールを。
 

>>>Read more

Category: お知らせ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.01.05/ 21:53(Sun)
あけましておめでとうございます*>ω<*ノ

2013年は、新しい出会いが多くて充実した1年だったなぁ
今仲良くしてもらってる、ネットの友達も大半が昨年知り合った人たちで。
ほんとーに、遊んでいただいてありがとうございました♪

2014年も、変わらず楽しく遊べたらいいなと思っております*^0^*



4日は久しぶりに、PC開いてOSUしました*´д`*
半月ぶりくらいで、ほんと打てなくて愕然とした・・・w
旦那さんが帰ってくるまでハートさんとマルチもして満足満足♪

ひろちゃんも誘ったんだけど、無理だったから、
5日にOSUマルチして遊びました~w
途中、人数増えたり減ったりしながらだけど
はーとさんと、みけさんと、まみさんと、るいさんも一緒に♪
screenshot227.jpg

主にノーマルやってたんだけど、HR・HD付けてやったら中盤に1回MISSでて、最下位!!www
screenshot228.jpg
みんなコンボ続いてて、うちだけ中盤にみすったからめっちゃ響いたわwwww
全員に倍取られてる*・3・*w

いや~、大勢で遊んだの久しぶりで超楽しかった!!*>ω<*

ぽわにぃも来たがってたから、またやります♪
9日の予定~!楽しみ楽しみ♪


さて、今日も旦那は夜勤だから、ちょっとやろっかなぁ♪



 

>>>Read more

Category: OSU!
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.12.17/ 17:20(Tue)
はい、こんにちは!
さっそくコメントありがとうございます*^0^*

グラタンレシピのご要望があったので更新しますね~

ただし!!!!
計量しないので、わかりにくいとおもいますがあしからず*-ω-*ポッ



<材料>
ホワイトソース 
 ・バター
 ・小麦粉
 ・牛乳
 ・塩コショウ(あればブラックペッパーで)
 ・コンソメの素


今回入れた具は 
 ・ペンネ
 ・ソーセージ
 ・玉ねぎ

最後に     
 ・ピザ用チーズ
 ・パン粉


ブロッコリーとか緑が入っていいと思うし、ペンネの代わりは、マカロニでもスパゲティーでも♪
『それはないんじゃないの!?』ってものじゃなければ
なんでも、好きなものをいれちゃいましょう*・ω・*w



ではでは、<調理開始>

①まず、具を軽く炒めます。
 今回の場合は、ソーセージと玉ねぎですね。
 大きさは食べやすい大きさに適当に切って、油でさっと炒めたら何か器に取っておきましょう。
 あ、ブロッコリーの場合は茹でますよ。


②次に、ペンネを茹でます。
 表示時間通りでOK!
 茹であがったら、ざるに取っておきます。


③その間に、ホワイトソースを作っちゃいましょう~
1.まず、鍋を火にかけて、バターを溶かします。
  量は・・・・適当なんだけどもwww
  んーーーーー、多分おもってるより多めに・・・w
  ちょっと入れすぎかな?くらいで!!(分かりづらいなぁ´・д・;)

※火は弱火!これは重要です。
 焦げちゃうとホワイトソースがホワイトじゃなくなっちゃいます><w
 弱火でのんびりいきましょう~

2.鍋のバターに小麦粉投入です。
  これは、入れすぎ注意!
  木べラでよく混ぜて、ねっとり~多くても1つの塊になるくらいまで。
  ばらばらのだまだまができちゃうと入れすぎです><;
  このあと、牛乳足してもなくならないので失敗します;ω;

3.いい感じにバターと小麦粉が混ぜったら牛乳を足して行きます。
  必ず、少しずつ!!
  その都度よく混ぜて、なじんだらまた足します。
  量は、いい感じのとろとろ具合になるまでw

4.いい感じのとろとろホワイトソースが出来上がったら、味付けです。
  コンソメスープの素を使います。
  うちは、顆粒なのでそのままいれますが、固形の場合は砕いておいてくださいね。
  あとは、塩コショウか、ブラックペッパーをかるく振っておきます。
  味見して、おいしければOK!薄ければ、コンソメを足してください。
  物足りない場合は醤油を滴々と垂らしてもいいです。
  が、いれすぎるとブラウンソースになっちゃいますので入れすぎ注意ですw
  おいしくなれば、何でもいいんだけどねぇ*-ω-*


④仕上げです~

1・おいしいホワイトソースができたら、半分ぐらい別の鍋に移します。
  片方に、軽く炒めた具と、茹であがったペンネを入れてよくソースをからめます。

2.片方の鍋から、器にうすくソースを引いて
  その上に、ソースの絡んだ具を敷き詰めましょう。
  最後に、上から残りのソースをたっぷりかけます。

3.チーズをたっぷりかけて、電子レンジの<グラタン>か
  なければ、トースターグリルで焼きます。
  途中、チーズがいい感じに溶けたらパン粉をパラパラっと振りかけ、続けて焼きます。
  電子レンジのメニューでやる場合はいいですけど、トースターグリルでやる場合は
  焼き色を見て、いい感じのところで適当にストップです。

ということで完成!

文字だけで分かりにくいことこの上ないので、
次グラタンするときに途中経過の写真とっておきます>ω<;

適当に・・・とか、いい感じに・・・とか申し訳ないです。
なんせ、適当に作っているから、自分でも説明が出来ないんです^^;
写真があれば、もう少しましになると思うので、次回載せるときは容易しておきます~w  
 




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2013.12.13/ 22:06(Fri)
お久しぶりです!

前回からの更新の間に、広島から大阪へお引っ越ししました*^0^*

7日の挙式・披露宴も無事終わり
8日に婚姻届も提出し、入籍完了です♪


今、結婚して6日目。
とても順調!

料理はもともと好きだったけど、実家ではそれほどやってたわけではなかったので
できるだろうとは思ってたけど、まぁ根拠のない自信ですよねwww

でも、実は、やっぱり料理上手だったらしい*´∀`*www

母の影響か、お菓子作りは別だけど
料理は割と適当な私。

大さじ、小さじ?  つかいません。
計量カップ?   つかいません。

適当に入れて、味見して、足りなければ足りなさそうなものを勘で足す。
何を入れるかさえ、勘で適当にいれるというありさま。

本当に謎な時はしらべますけどね!!

適当でも最終的においしければいいのです♪

今のとこ、全品好評なのでよかったよかった!一安心です♪


今までは、OSU!の記事とか多かったけど、
これからは一時主婦やってるので、料理でものせてみようかな*^0^*

OSU!とか、みんなと遊んだ記事ももちろんあげていきますよ~!!







というわけで、さっそく。

一昨日は、夜OSUしてました♪
はーとさんや、矢島さんのスペクティングしに行ったり、してもらったり。
最後はやじまさんとマルチー☆ヾ*・ω・*ノ☆

やじまさんが、うちにもなんとかできる曲を選んでくれるから
死にまくることもなく*´д`*

1曲だけだけど、矢島さんに勝てたのがものすごくうれしかった!
ものすごく力入ってたwww
あの緊張は心臓には悪いww
でも、感無量です!!!

また相手してくださいな~*^0^*




今日の晩ご飯のメインは、旦那さまご要望のグラタン❤
131213_190333.jpg

いい色にやけたっ*>ω<*♪
喜んでたので満足*^^*

作り方は、ご要望があれば載せますけども、自己流な上に
計量はしないので、参考にはならないかもです・・・w


では、また時間があるときに更新しますー! 
Category: リアル
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.11.23/ 14:30(Sat)
お久しぶりですこんにちは!

さてさて、先週は、1週間ちょい大阪に行ってました。
式の準備やら、
12月7日から住めるように引っ越し・片づけなど新居の準備やら。

死にそうなほど、片づけと家具の組み立て・設置に労力を
使い疲れ果てたけど、どうにか片付いて一安心♪

日曜に帰ってきたんだけど、本とか全部持ってちゃったから暇・・・!
というわけでOSU!してます*^^*

久しぶりに動画を何本か撮ってみました☆


Omokage Warp
これは、ハードにHDつけてやったやつです
[広告] VPS




Niflheimr
これは、死んでたやつ久しぶりにやってみたらクリアできたので♪
[広告] VPS




Flight of bmboo cutter
これは、無謀にもいつかクリアできたら!と思って練習してる曲です。
初めてやった時は50%いかなかったのかな?
まだまだだえど、伸びてる!!
[広告] VPS
 
Category: OSU!
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2017 寄り道したって、いいじゃない?, all rights reserved.
 
